主催者からのごあいさつ
白井 裕 [株式会社日本レースプロモーション代表取締役社長]

photo

 モータースポーツファンの皆様、この度は20年振りにJAFグランプリ(JAF Grand Prix SUPER GT & Formula NIPPON FUJI SPRINT CUP2010)をGTA、富士スピードウェイ、JRP 3社にて開催させていただきました。
 国内2大トップカテゴリーの共催ということもあり、準備期間に一年以上の調整をかけ、スタッフ一人ひとりが開催に向け「ワクワク」しながら進めてまいりました。幸運にもイベント当日は天候に恵まれ、概ねイベントとして成功と総括できるものであり、特にスプリントカップというレースを通して、Formula NIPPONの面白さ、醍醐味を感じていただけたかと思います。反面いろいろな問題点など、改善しなければならないことが題在化しております。
 私共は来年度開催に向け反省点を踏まえ、ファンの皆様に更にご満足いただける内容で開催したいと考えております。本イベントは、国内レースの発展だけに視野を置くのではなく、「自動車」というものに対する見方を、再度国際社会に問いかける意味でも、JRPとして継続的に推進し、Annual Eventとして定着させていきたいと考えております。
 最後に、応援していただきましたファンの皆様、また、ご協力いただきました各方面の関係各位にこの場をお借りしお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

平成22年11月22日
株式会社日本レースプロモーション
代表取締役社長 白井裕